バルログ

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1993年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 右上から 背面
右面 左前から 左面

1993年 6月ごろ製作 

「ひょひょ〜ん!」の叫び声でおなじみの、スペイン忍者・バルログ氏です。別に、「好きなキャラ」ではないけれども、キットがカッコ良かったので、購入した記憶があります。「躍動美」を感じさせるキットだと思います。真正面から見ると、ちょっとお間抜けなので、斜め上などから見ると、迫力があります。

実は、この当時、私はまだエアブラシを持っておらず、「総筆塗り」で作ったキットです。模型誌を見て覚えた、「ブレンディング」という技法を用いて、「普通の肌色」の上に、「暗い肌色」と「明るい肌色」を描き込み、その境界線をシンナーで溶かしてぼかしています。今なら、マスクにパールホワイトを吹いたりするんでしょうね。

Update 2002.07.24   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1993年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system