不知火 舞

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1995年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 右面
背面 セクシーショット(笑) 左面

1995年 5月ごろ製作

私の人生を狂わせたキャラクターです(笑)。初めてゲームセンターで見たときには心底驚き、心奪われました。間もなく大張正巳さんによるアニメ版が発表され、ゲーム版(オリジナル)よりもさらにH度の高いデザインに、ますますのめりこんでしまいました。

このキットは、「劇場版・餓狼伝説」が公開された同年に、ホビージャパンから刊行された「ベスト・オブ・フィギュア2」という本で発表され、翌年の冬のワンフェスで販売されました。「ベスト・オブ・フィギュア2」で見たときから、「このキットは絶対に買わにゃ・・・!」と心に決めていたので、購入できてすごく嬉しかったのを覚えています。

特に変わったことはしていませんが、何しろ大きなキットなので、手動ドリル、大きなデコパージュ(飾り台)、タコ糸などといった工具や備品を揃えるのに少し時間がかかりました。あと、肌色が今見るとあまり良くないですね。

デコパージュには、千代紙を貼り付けて、「和風」と「かわいらしさ」を表現してみたつもりです。

Update 2002.06.27   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1995年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system