ソフィア

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1997年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面(ていうか左面) アップ 背面(ていうか右面)
右面(ていうか正面) 左面(ていうか背面) 魅惑のアングル(笑)

1997年 1月ごろ製作

タカラが出していたプレステ用3D格闘ゲーム「闘神伝」のキャラクターです。有名なアニメーター、ことぶきつかささんによるキャラデザや、「武器格ゲー」の元祖として、そこそこ話題になり、(ちょっとがっかりな出来の)OVAも製作されました。どちらかというとマイナーな方に入るかと思いますが、私のお気に入りの一人です。どの辺がどうお気に入りかは、最早書くまでも無いでしょう(笑)。

コスチュームをつや消しで塗装してますが、今ならつやありにすると思います。他にも肌に影付けをしたりするでしょうね。このとき初めて、「待ち針イヤリング」を使ったと記憶しています。

’00年にとあるお店でこのキットを見つけて、また買っちゃいました。「〜3」版の、あのリボンを巻きつけたようなヒジョーにきわどいコスチュームに改造しようと思ってのことだったのですが、いまだ実行できずにいます(苦笑)。

Update 2003.04.27   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1997年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system