ココに注目!!(葛城 ミサト)

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1998年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 劇中ではこういう角度だったよね 左面
アップ&魅せ場(笑)
背面、ある意味、魅せ場(笑)

セクシーショット(笑)

右面

1998年 4月ごろ製作  

社会現象にもなったアニメ、「新世紀エヴァンゲリオン」において、私の一番のお気に入りキャラです。外見的な明るさと優しさの奥底に秘めた大いなる悲しみと葛藤する姿、そして他人との接し方に苦悩する姿が印象的でした。あくまで個人的な意見ですが、OP主題歌「残酷な天使のテーゼ」は、実はこの人のテーマソングなんじゃないかと思っています。

キットは第1話において彼女が主人公・碇シンジに送った写真がモチーフになっています。キット名「ココに注目!!」というのはその写真に書き込まれていたメッセージで、ご丁寧に谷間に向けて矢印が引いてあったりします(笑)。

このキットを組み立て当時は、まだ「影付け」を行っていなかったので、割合サラッと作っています。ショートパンツには「Gパン生地っぽさ」を出したかったので、まずホワイトを吹き付け、裾の毛羽立っている部分になるべくかからないようにインディブルーを吹き付け、それの乾燥後、目の細かいサンドペーパーで表面をところどころ軽く削ってホワイトを露出させました。自分のGパンを見ながら作業したので、「どの辺がどのように色褪せてくるか?」という部分に関してはいい感じに出来たんじゃないかと思っています。

Update 2003.11.22   

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1998年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system