レイン・ミカムラ

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面

アップ

背面
左面 右面

1999年 4月ごろ製作 

全ガンダム女性キャラで、私的に2番目にお気に入りのキャラです(ちなみに1番は、『ZZ』のルー・ルカ)。一見、「知的美人」なようで、その奥底にかなり激しいものを秘めているキャラクターと、「絶交しちゃうんだから・・・!」がツボにはまりました(笑)。「Gガンダム」以前から天野由梨さんには注目していましたが、このレインを経て、大ファンになりました。余談ですが、「天野キャラ」では、「レイアース」のアルシオーネが一番好きです。フギュアが出なかったのが寂しい・・・。

途中までは何の苦労もなく製作していたのですが、終盤に差し掛かったある日、製作中に落っことしてしまい、左肩や背中のアンテナが殆ど折れてしまいました(モデラー失格?)。肩のアンテナは「串の尖っている部分 + 待ち針の上の部分」、背中のアンテナは「爪楊枝のとがっている部分 + ビーズ玉」で製作して代用しました。ちなみにイヤリングも「待ち針の上の部分」です。キットに球状のキャストパーツが入っていたのだけど、その待ち針がちょうどいい大きさで綺麗な色だったので流用しました。

塗装は、写真ではわかりにくいですが、黒の上からクリアレッドを吹き付けて、角度によっては赤っぽく見えるようにしました。ピンクの部分はツヤ消しですが、昨年発売されたガチャポンみたいに、「蛍光ピンク」でも良かったかもしれませんね。首飾り(?)の色の間違いは気になさらないでください(笑)。

Update 2002.09.08   

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system