藤崎 詩織

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 背面
右面

左面

上から

正面ちょいアップ

1999年 10月ごろ製作 

この年の4月以降、訳ありで模型制作が出来なくて、約半年を経てようやく出来るようになって、その「解禁祝い」的な意味合いで作ったキットです。本当は「ときメモ」では鏡さんと片桐さんが好きで、この人はあまりにも攻略の難しさだけが印象に残って、正直、好きな方ではないのだけど(今、何万人の人を敵にまわしたのだろう・・・)、雑誌に掲載された写真から発せられる「セクシービーム」に瞬時に脳を侵されて、予約・購入しちゃいました。「女性」を作らせたら天下一品の原型師、竜人さんの原型による商品です。「”生”の美」と「”性”の美」をここまで見る者に峻烈に訴えられる方は、古今東西の全ての芸術家の中でも少ないと思います。「私の技量における再現度」はまた、別の話で・・・。

このキットから、「肌に影をつける」ということをやりはじめたと思います。あと、カチューシャは白の上からパールピンクを塗ってますが、写真ではわかりづらいですね。

せっかく「座りポーズ」が美しいキットなので、それを引き立てるために、「ミニディオラマ」風にしてみました。デコパージュに、紙粘土を盛り付け、その上に白いカラーパウダーや、貝殻を接着しました。作ってる最中は夢中だったので気づかなかったのですが、今見ると、こんなにいっぱい貝殻がゴロゴロと転がっている砂浜は、足を怪我しそうで怖いですね(笑)。まぁ、「雰囲気重視」ということで・・・。

Update 2002.07.24   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system