惣流・アスカ・ラングレー(水着)

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面

アップ

右面
背面 セクシーショット(笑) 左面

1999年 10月ごろ製作 

藤崎詩織」とほぼ同時期に作った作品で、人気原型師・片山博喜氏の原型によるキットです。全く難しいことはせずに、さらさら〜っと作りました。今なら、Tシャツに影付けとかをするんでしょうけど。

「新世紀エヴァンゲリオン」は、私にとって、いまだに「なんだったんだろう」という作品です。途中までがすごく面白かっただけに、あの最後の「後味の悪さ」は今でも良くも悪くも頭にこびりついています。まぁ、それこそが「製作者の意図」だったのかもしれませんが。その「後味の悪さ」は、「スーパーロボット大戦α」というゲームをプレイしたことや、とある同人誌を読んだことで、「こういうエヴァが見たかったんだよ…!」という気持ちを抱くことが出来て、幾分解消されましたが、でもそれは、「そのゲームのスタッフや同人作家さんが作ったエヴァ」であり、「本当のエヴァ」はやっぱりあの「後味の悪いお話」なんだよなぁという結論に至ってしまいます。「少年エース」に連載中のコミック版のほうが、どういう結末をたどるのか、今から楽しみです。

余談ですが、手持ちの「エヴァフィギュア(GKに限る)」の個数は、
   アスカ…5   ミサト…3   レイ…2   マヤ…1
おかしい。本命はミサトさんだった筈なんだが…!(笑)

Update 2002.11.17   

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system