モリガン・アーンスランド

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  2000年度作品へ Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

右面 ややアップ 体の正面から
上から
左面

ややアップA

ベストアングルかな

2000年 2月ごろ製作

1995年の夏のワンダーフェスティバルで、「限定品」として販売されていたものです。「ヴァンパイア・ハンター」クリア時に見られるイラストがモチーフになっています。

翼の内側や、パンストなどの「質感」の表現が私的には気に入っています。
翼は、「肌色」、「サーモンピンク」、「ブラック+パープル」の3色でグラデーションをつけて、透明感を表現してみました。
脚は、まず普通に肌色を吹き付け、乾燥後、「ライトブラウン」でコウモリ模様を描きこみ、それの乾燥後、膝裏などに「スモーク」と「クリアオレンジ」を混ぜて作った「クリアブラウン」を吹き付け、更にそれが乾燥したら「クリアブラウン」に「クリアー」を混ぜた「淡いクリアブラウン」をさらに上から吹き付けてます。

ベースは、キットに付属していたものを紛失してしまい、100円ショップで売ってたコルク製のコースターにニス塗りをして使っていますが、このキットが完成して間もないころにそれが見つかったという苦い思い出もあります(苦笑)。

モリガンは春麗や舞などと並んで、「その後の私を作り上げた(というより、『狂わせた』)」キャラクターであります(笑)。

Update 2002.06.27   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  2000年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system