ティファ・ロックハート 2

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  2002年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 左面
背面 セクシーショット(笑) 右面

2002年 5月ごろ製作

当サイト公開時に、もっとも近い時期の作品です。

私、「ファイナル・ファンタジー」シリーズは「4」,「5」,「6」,「9」しかやったことが無くて、彼女が登場する「7」及び「エアガイツ」はやったことが無いのですが、各ゲーム誌で「7」の攻略記事が扱われているころに、それらの雑誌で彼女を見て、「サラサラの黒髪」を始めとする、私好みの要素をたくさんもっている彼女のファンに、すぐになりました。

コトブキヤのティファはこれが2作目ですが(ていうか、他のメーカーからは出てないんだよね)、1作目が「静」だったのに対し、この作品は「動」だと思います。見る者を優しく励ましてくれるような表情とポーズがお気に入りです。

サスペンダーのパーツが小さいため、その接着に苦労しましたが、その他には特に難しいことも無く、楽しく作ることが出来ました。公式のイラストなどでは、左の耳にイヤリングをはめているのですが、このキットには付いていなかったので、某誌の付録のプラモデルのランナー(色はクリアオレンジ)を削って作ったものを接着しました。

写真では判りづらいと思いますが、左肘及び左のシューズについている金具は、黒鉄色を塗った上から、軽くクリアオレンジを吹き付けました。「炎を使うモンスターと闘って、金属が変色した・・・」なんて情景が浮かんでくるといいかなと。

近いうちに、「FF7」もプレイしてみようと思います。

「ティファ・ロックハート1」へ

Update 2002.06.27   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  2002年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system