アーマロイド・ハニー

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 背面
右面 左面

2005年 6月製作

昨年当サイト上で公開いたしました、「キューティーハニー」と2体セットで販売されたキットです。OVA第6話において、敵のマシンガン攻撃を受けて、アーマーのあちこちが吹っ飛んじゃった姿がモチーフになっています。

劇中においては、当然アーマーは不透明な金属として描かれているのですが、ご覧のとおりこのキットでは、レフトハンドさんの旺盛なサービス精神により、アーマー部分をクリアパーツで再現しており、結果として「スゴイこと」になっています。
「なんで肘下と膝下は透けてないのに、体だけが透けとるんじゃ?」
などと、野暮なことは言わないように(笑)。

制作においては、「キューティーハニー」に合わせて、チョーカーと左上腕のハートマークを100円ショップの髪留めを加工したものに変えました。リボンは例によってアルミ缶チョキチョキです。他は、パーティングライン消しを素肌・アーマー共にいつもより念入りに行いました。

右胸部アーマーは、右肩から右脇腹までを覆う、割と大きなパーツだったので、右の乳房に被せる(引っ掛ける)ような感じで装着してあります。左胸部アーマーは、かろうじて左の乳首を隠す程度のとても小さなパーツだったので、左の腋の下にピンバイスの一番細い奴で穴をあけて凹部とし、、アーマーがわに待ち針を加工した凸部を接着し、その凸部を凹部に差し込むことで固定してあります。

パンツ部分は前後のパーツ同士のみを接着してあります。胴体への接着はしていないので、ちょっとだけずらすことが出来ます(笑)。

塗装に関しては特に難しいことはやっていませんが、アーマー部にはFGブルーパールをうっすらと吹き付けています。「うっすら」過ぎて、実物を見ても分かりにくいですが(苦笑)。

しっかしまぁ、ホントに「新ハニー」、何らかの形で復活してくれないかなぁ…。

おや?

Update 2005.08.16  

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

 

 

inserted by FC2 system