長谷川 朱美〜水着ver.〜

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ

背面

右面 セクシーショット 左面

2005年 9月製作

人気恋愛シミュレーションゲーム「Pia☆キャロットへようこそ!!3」のキャラクターです。

「Pia☆キャロットへようこそ!!3」に興味を持った(ゲームを買ってみようと思った)きっかけは、各模型誌に掲載されていた、「木ノ下 貴子」のフィギュアだったのですが、実際にゲームをプレイして行くうちに、この朱美さんが同ゲームにおける「最萌えキャラ」へと変化いたしました(貴子さんは2番目に好きです)。その理由はいろいろありますが、やはり最大の理由としては、彼女がきわめてドジであるという点に尽きると思います(笑)。ドジなんだけど、「(18歳の主人公に対し)私のほうがお姉さんなんだから…」といろいろと頑張ってくれる所(そりゃもう、いろいろと…)に大いに萌えてしまいました。私の中に「ドジっ娘お姉さん」という「萌えカテゴリー」を確立したという点で、かなり思い入れの深いキャラであります。雑誌の表紙や付録に彼女の単体イラストが使われたりしてるので、世間での人気も割りと高いようですね。

制作においては、パーツ分割が非常に親切だったので特に難しいことはありませんでしたが、水着の塗装はちょっと失敗したかなと。ゲーム中のイメージに合わせて、青・白・紫のまだら模様っぽくしたかったのですがね(苦笑)。塗料やエアブラシの性質や使い方などをもっとじっくり考えるべきでしたが、次回の課題ということで。

朱美さんのフィギュアは、この他にはコトブキヤ版の制服姿を持っていますが、(もしも存在するなら)私服版、そして、ヌードフィギュアが欲しいです(笑)。

Update 2006.01.14 

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system