惣流・アスカ・ラングレー(スクール水着.ver)

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

顔・正面 顔・左面 顔・背面
アップ
顔・右面 セクシ−ショット@ セクシーショットA

2005年 9月製作

ご存知「エヴァ」の人気キャラのスク水姿です。初めてこのキットを見た時には、「スク水」というモチーフに当時はあまり興味が無かったこともあり、特に欲しいとは思わなかったのですが、両手の芝居や伸びやかなポージングなど、健康的な色気に満ち溢れたこのキットに徐々に魅了されていき、結果、購入にいたりました。

制作自体は両腕の継ぎ目消しぐらいしか特に苦労点はありませんでしたが、塗装はやはり、白いラインに苦労しました。場所によってはけっこうヨレヨレですな(苦笑)。水着は先にシャドウ部にミッドナイトブルーを吹き付け、それを消さないように注意しながら普通のブルーを明るい部分に吹き付けました。あと、「スク水」の良さはやはりそのイルカの肌のような光沢にあると思ったので、水着部分のみトップコートを吹いてあります。

髪はオレンジ、オレンジイエロー、クリームイエローの3段階です。割と気に入ってますが、前髪のハイライトはもう少し上だったかもしれませんね(苦笑)。

「新世紀エヴァンゲリオン」が放映されてから、もうすぐ10年になりますね。当時もいろいろと考えさせられる作品でしたが、むしろ今だからこそ一つ一つの場面やセリフを何かの拍子に思い出したりします。近いうちに、時間を作って、また全話見てみようかな。

Update 2005.09.19  

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

 

 

inserted by FC2 system