ケンシロウ

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 背面
左面 右面

2005年 9月製作

我が生涯のバイブル「北斗の拳」の主人公です。ここ数年は、パチスロ機などのお陰で、新しいファンを得ているようで、小学生の頃から大好きだった身としては嬉しい限りです。

よく考えると、1999年以来、実に6年ぶりに「男性フィギュア」を制作しました。その6年前の作品もまた、「北斗」の人気キャラである「レイ」だったわけですが(笑)。そのレイを制作した際の反省を生かし、「やや濃い目のシャドウ付け」を行いましたが、写真ではあんまり分からないですね(苦笑)。実物はもうちょっと肌の明暗がはっきりしてます。

そういえば、北斗の拳の新作映画が作られるという話がありましたが、どうなったんでしょうねぇ?「コミックバンチ」誌にはなにも書いてないようですが…。

OVA版の、子安武人氏のケンシロウ、個人的には割りと好きです。

Update 2005.11.15  

原作別作品紹介(コミック、アニメ、その他)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Top

 

 

inserted by FC2 system