リンク集

Topへ

SOLID SWING

記念すべき、相互リンク第1号は、パパさんモデラー「半蔵」様のWEBサイト、「SOLID SWING」です。元キャラの魅力を更に引き出すオリジナルカラーリングと、「質感」の表現力、そして、「パンスト塗装の美しさ」には目を見張るものがあります。

HOBBY GATE

「株式会社 ホビーサーチ」様のサイト「HOBBY GATE」です。メーカー、モデラーを問わず、数々のサイトを登録してあり、かなり細かいカテゴリで検索することができます。「モデラーにやさしいサイト」の印象を受けます。

うさPハウス 相田の部屋 うさPハウス 相田の部屋

たくさんいらっしゃる原型師様の中でも、私にとっては神にも等しいお方、”まこ師(最大級の敬意を込めて勝手に呼称)”「相田和与」様のサイト、「うさPハウス 相田の部屋」です。「木野まこと」シリーズをはじめとする、可愛らしさと健康的な色気を兼ね備えたフィギュア群は、見る者に確実な感動を与えてくれます。

ひっそりがしゃぽん村 ひっそりがしゃぽん村

ガシャポンやプライズ景品等のフィギュアの改造・リペイントした作品を展示しておられる、「キリコ・九尾」様のサイト、「ひっそりがしゃぽん村」です。(2003年4月1日現在)428もの作品が展示されたギャラリーに、まずは驚かれることと思います。それらの作品の一つ一つがとても丁寧に改造・リペイントされており、一見しただけでは、とても10センチ前後のフィギュアとは思えないほどです。また、アクションフィギュアを利用した「フィギュア絵本(勝手に名付けさせて頂きました)」も思わずウププっと吹きだしてしまうほど面白いです(笑)。

ガレキあります ガレキあります

2004年最初の相互リンクは、「オラセラ選手権」を運営していらっしゃる「t-ninja」様のサイト、「ガレキあります」です。丁寧な組み立てと塗装には目を見張るものがあります。また、「ミュージカル版セーラーマーキュリー」や、「ジロン・アモス」など、フルスクラッチ作品にも心奪われました。

♪みな’ず るぅ〜む♪ ♪みな’ず るぅ〜む♪

「菜月 潤」様のサイト、「♪みな’ず るぅ〜む♪」です。模型誌「レプリカント(第15号)」の読者投稿欄を見たことをきっかけに、拝見させていただきました。柔らかな色使いと、髪の先端に行くほど透けて見える塗装法に感服いたしました。サイト自体も鮮やかな色使いとBGMにより、見ていて楽しい気分になれます。

  らくがき塗料箱

フィギュアのフルスクラッチ本・「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」の著者で、各種イベントにディーラーとしても参加されている、「いわた」様のサイト、「らくがき塗料箱」です。リアリティとデフォルメの適度なバランスのとれた作品群は、さすがは…と思わせるものばかりです。

Topへ

 

inserted by FC2 system