渚にて・・・

Makorin’s Roomへ  Topへ

2002年8月6日作成

「Makorin's Room」とかうたっておきながら、掲載可能な完成品があまりないことに気づき(未完成のまこりんフィギュアはいっぱいあるのねん)、友人の勧めもあって、急遽CGを作成・掲載することにいたしました。上手下手は抜きにして、「私の趣味のサイト」ということで、これもアリかなと。

  1. 写真集や雑誌のグラビア、ボークスのドールなどを参考にポーズを決め、紙に鉛筆で下書き。

  2. 更に別の雑誌のグラビアを参考に下書きの上に水着を描き込む。

  3. ムック本などを参考に、なるべく「自分の絵柄」になるように気をつけながら、顔を「まこりん」に描き換える。

  4. 1.〜3.の工程で描いたものをスキャナで取り込んで、「Adobe Photoshop 5.0 Limited Edition」というソフトで彩色その他加工を行う。

といった手順で作成したのですが、真面目に(?)CGを描いたのは今回が初めてだったので、試行錯誤の連続でした。また、「実際の女性の体形」を「アニメキャラ的な体形」に変換するのもなかなか骨の折れる作業でした。胴がちとばかし長いかなという気もしてますが、そこそこうまくいったんじゃないかなと思っています。

背景は写真を参考にしつつ、「Adobe Photoshop 5.0 Limited Edition」を駆使して作りました。風景を描くのはヒジョーに苦手なのですが、ソフトのおかげで、「らしい」ものが描けたかなと。

シチュエーションとしては、海で遊んでて、パンティが少しずれそうになったので、それを直していたら、偶然こちらと目が合って、はにかみ笑いを浮かべている・・・といった感じです。私の妄想(煩悩)の産物以外、何物でもありません(笑)。

今後も、CGを載せるかどうか、現在考え中です。ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

※ 「日焼けバージョン」は、こちら!

Update 2002.08.06   

Makorin’s Roomへ  Topへ

 

inserted by FC2 system