木野 まこと・制服

Makorin’s Roomへ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 アップ 左面
背面

がっかりなローアングル

右面

2003年4月作成

我が永遠の萌えキャラの制服です(笑)。’94年のワンフェスにおいて、中古GKを扱っているブースで購入しました。ちなみに、これを持っているがゆえに、過去3回(’02年冬のワンフェス、同年3月のWHF in 横浜、’03年5月のWHF in 神戸)相田さんの同じコスチュームのキットを入手するチャンスがあったにも拘らず、その都度、ここ数年私の胸の中に去来する「『積んどくモデラー』になっちゃうことへの恐怖」に駆られ、購入を自ら諦めたということがあります(苦笑)。

さて、このキット、ポニーテールと両腕以外は全て一体成型(総パーツ数4)という、かなりお手軽に製作できるキットで、見た目もけっこう良いと思うのですが、写真でお分かりのとおり、スカートと両足が一体化しているので、ローアングルがヒジョーにがっかりです(苦笑)。

塗装に関しては、上半身にはグランプリホワイトで墨入れを施し、靴はすみれ色の上からパールピンクを吹き付けました。面白い効果が出たんじゃないかと思っています。髪留めはポニテと一体化していたのでそれを削り落として例によって待ち針の玉を接着しました。もみ髪もまた例によってアルミ缶チョキチョキで作ってます。

Update 2003.05.30   

Makorin’s Roomへ  Topへ

 

 

 

inserted by FC2 system