ティファ・ロックハート

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面

上半身アップ

背面
左面 トリプル・ティファ(笑) 右面
↑ おまけ「トリプル・ティファ(笑)」

1999年 3月ごろ製作 

たくさんのゲームキャラの中でも、私のお気に入りの一人です。当サイトにおいては、「ティファ2(2002年度作品)」を先に公開しておりますが、購入・製作はこっちのほうが早いです。

〜2」の魅力を「可愛らしさ」とするならば、こちらの魅力は、大人びた表情や静かなポージングからかもし出される「静の美」だと思います。なんとなく、「ティファさ〜ん、こっちに目線くださ〜い。撮りますよ〜、ハイ、チーズ!(パシャッ!)」てな感じがしなくも無いですけどね(笑)。ともあれ、「1/8スケールにしては、やや小さいこと」を除けば、お気に入りの作品の一つであります。

先日、中古ショップで「ファイナルファンタジーZ」を購入し、現在ちまちまとプレイしてます。先に「〜\」をプレイしちゃったので、システムやグラフィック面に物足りなさを感じますが、ゲームそのもの及び、ストーリーは面白いと思います。ゲームをプレイしてみて、ティファは容姿だけでなく、内面もかなり私好みのキャラだということがわかり、ますます好きになりました(エアリス派、ユフィ派の皆様、ごめんなさい。彼女達もかなり魅力的なキャラだとは思うんですけど…)。ちなみに、当サイト名物(?)、「極私的イメージキャスティング」ですが、
   クラウド…檜山修之さん   ティファ…根谷美智子様   エアリス…井上喜久子様
   ユフィ…かかずゆみさん   バレット…石井康嗣さん   シド…神谷明さん
   レッド13…玄田哲章さん   ヴィンセント…三木眞一郎さん   ケット・シー…関智一さん
   セフィロス…速水奨さん
が良いと思います。

Update 2002.11.17   

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  1999年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system