ゼオラ・シュバイツァー

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Topへ

※ 写真をクリックすると、大きな写真が別ウィンドウで開きます。

正面 左面

右面

アップ
背面 セクシーショット@ セクシーショットA

2005年 9月製作

人気ゲーム「スーパーロボット大戦」のキャラクターです。「第2次スーパーロボット大戦α」をはじめ、いくつかの作品に登場します。

私、現時点において、彼女が初登場する「第2次スーパーロボット大戦α」は未プレイなのですが、同ゲーム販売当時、各ゲーム誌で彼女の事を知り、我が脳内の「萌えアンテナ」が過剰に反応するのを感じました。それからしばらくして、ボークスが彼女のキットを出すことを知り、同社のサイトで受付を開始した際、即座に予約、購入しました。

それからしばらくして、「第3次スーパーロボット大戦α」に彼女が登場することを知り、同ゲームを購入し(もちろん他にも理由はありましたが)、彼女が唯一登場する「リアル系男主人公ルート」でプレイしました。そして、ゲームの中で彼女に出会い、彼女が容姿だけでなく内面も非常に私好みのキャラだということを知り、ますますファンになりました。趣味が「料理」及び「それを食べてくれる人を見ること」とか、そのチャームポイント(笑)である豊かなバストのことをからかわれると、頬を真っ赤に染めて怒ったり恥じらったりするとことかに、大いに萌えてしまいました。「第3次」においては「さらに育っちゃったこと」が発覚してるし(笑)。かかずゆみさんの声もピッタリで、なんか、もう、「○び太さんのバカーっ!エッチーッ!!」ってな感じです(なんのこっちゃ)。
ちなみに、同ゲームの「リアル系男主人公ルート」は、ルー・ルカフレイ・アルスター達ともいち早く出会うことが出来て、私的には良いルートでした。

制作においては、7月下旬にバンダイから発売されたミニフィギュアを参考にしました。特に難しいことはありませんでしたが、肩アーマーやブーツは別パーツにして欲しかった所です。

工夫した所は、髪の色です。シルバーの上から、FGライラックパールを吹きつけ、凹部にはパープルで墨入れを施しました。見る角度によって、紫色や緑色の光を反射します。ゲーム中のイメージに近づいたんじゃないかなと。

次回は誰が立体化されるか気になるところですが、個人的にはアクア・ケントルムか、アヤ・コバヤシを出して欲しいです。

Update 2005.10.06 

 

原作別作品紹介(ゲーム)へ  製作年度別作品紹介へ  200年度作品へ  Topへ

 

 

inserted by FC2 system